月別アーカイブ: 2015年6月

話題のココナッツオイルのご紹介ΦωΦ!

こんにちは、スタイリストの花水です!

今回は石原さとみさんやローラさん、道端ジェシカさんらが愛用を公言している話題のココナッツオイルをご紹介したいと思います。
実際にはどんなものなのでしょう??調べてみましたΦωΦ

ココナッツオイルといっても種類が大きく分けて2つ、一つは精製されたものとそうでないもの。この2種類!

体に良い!とされているのは後者の精製されていないヴァージンココナッツオイルになります。

そして気になる効果は・・・?

【ダイエットに効果がある】→ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は他の油と違い体に蓄積しない
+既についてしまっている脂肪を巻き込んで燃焼してくれる効果があります!!スゲーーΦωΦ

中に含まれている「ケトン体」 これがポイントになるようです。

人間のエネルギーは主に「ブドウ糖」と「ケトン体」の2種類

ご飯や麺類、パンなどの糖類を摂取すると体は「ブドウ糖」を優先的にエネルギー源にします。

「ブドウ糖」ばかりをエネルギー源にすると脂肪が分解されずなかなか痩せる事ができない・・
そこでココナッツオイルに含まれる「ケトン体」が活躍します。 ケトン体を摂取することで体内のケトン値が上昇→体内のエネルギー源が「ブドウ糖」から「ケトン体」に切り替わるそうです。

「ケトン体」の効果によりエネルギー源+ケトン体の効果で脂肪を燃焼していくんだそうΦωΦ!!

これがダイエットにかなりの効果をもたらします。

【便秘に効果的】→ココナッツオイルは小腸にある腸絨毛に浸透し、腸の中の食品添加物などの化合物を掃除してくれる。

【活性酸素を除去】→活性酸素は活動が活発な酸素のことで細胞などに損傷を与え、動脈硬化や生活習慣病、老化、しみ、たるみなどを引き起こします。 これを除去してくれる効果を持つのがココナッツオイルに含まれる ケトン体 なんです! 本当すごい・・・

他にも認知症の予防や代謝のアップ心臓血管疾患のリスクを下げたりなどなど・・・・

さまざまな効果があるココナッツオイル! ミルコでも全店で取り扱いを始めました!

DSC_1040

川口店ではヴァージンココナッツオイルが10%オフで販売しております。2800円が2520円で販売中です!  オイルタイプの他にリキッドタイプのご用意もございますので是非一度ご覧になってみてください♪

熊木の営業日変更のお知らせ

logo

 

こんにちはmilco川口の熊木です。

7月9日より木曜日は蕨店で営業させて頂くことになりました。

急な変更でお客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

蕨店の予約はで電話予約、ネット予約共に可能です。
ネット予約の場合は蕨店から予約が取れるようになっています。

また駐車場もございますのでお車でのご来店も可能となってます。
地図はHPに載っています。分からない場合は蕨店に直接ご連絡下さい。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

天気予報と天気予想

こんにちわ、こんばんわ、ウチダです。

梅雨です。

雨です。

毎日毎日、いつ降るかの恐怖におびえながら生きてます。

朝の天気予報を見てくるのを忘れてしまって、結局傘がなくて大変な目に・・・なんてことが最近めっちゃあります・・・。

天気予報はテレビやラジオで良く流れていますが、それらが無かった時代はどうやって明日の天気を「予想」していたんでしょうか。

ちょっと調べてみました。

 

・太陽にかさがかかっている→雨か曇り

太陽にかさ、というのは、太陽の周りにうっすらと光の輪がついている状態。雨が降る前触れだそうです。

・うろこ雲は天気の崩れ

魚のうろこのような雲が空を覆ってきたら、低気圧が近づいている証拠。天気が崩れる前触れだそうですよ。

・雲の流れが早かったら天気が変わりやすい

地上では風がなくても、空の雲の流れが早い日ってありますよね。こういう日は天気が急激に変わる恐れがあります。お気を付けくださいね。

・夜、星がよく瞬くときは天気が崩れる

星がチラチラを激しく瞬いている夜。これの原因は実は光ではなく大気の揺れ。大気が不安定になっているので、次の日は天気が崩れやすいそうです。

 

思ったよりも知らない事が沢山ありました。

天気予報を見忘れたとき、空を見上げて”天気予想”してみてはいかがでしょうか!?

「見学随時募集中 お問い合わせは048-256-0311 フレイムス西川口店」

インスタグラム始めました!
milco.hk ぜひ検索してみて下さい。

 

cloud001

7月スタッフのお休み

MILCO ヘッダーイメージ

 

こんにちはmilco川口の熊木です。

スタッフの7月のお休みです。

熊木 2、3、7、14、15、21、28、29   木曜日は蕨店で営業しています。

前田 6、13、14、20、23、24、27

山野 1、8、9、14、15、16、22、29、30

花水 1、6、7、8、9、10、14、17、24、31

星野 出勤日 1、4、7、8、9、11、15、16、18、22、23、25、29、30

グラデーションカラー

こんにちわ、こんばんわ、ウチダです。

営業後、カラーモデルさんを呼んで練習しています。

最近、グラデーションカラーのご注文が多く、やらせて頂く機会が増えました!

夏に向けて、明るくおしゃれになってきましたね!

興味のある方はスタッフへご相談ください!

 

20150617_220911

「見学随時募集中 お問い合わせは048-256-0311 フレイムス西川口店」

インスタグラム始めました!
milco.hk ぜひ検索してみて下さい。

縮毛矯正後のホームケアでできる事☆

こんにちは!( ‘ω’)

花水です

梅雨時期に縮毛矯正をされた方多いと思います

そこで今日は縮毛矯正後のケアについてです。

施術した当日は、シャンプーしない、結ばない、留めない が基本になります。終了間際は髪が完全に安定しているわけではないのでそこで結んだりしてしまうと、痕がつきその痕が残ってしまう恐れがあるためです。

ただ汗などもかいて気持ち悪いときもあります。
その際はシャンプーして頂いて構いません。がシャンプー後は必ずドライヤーで完全ドライにして下さい。

・シャンプーの方法
シャンプーの時、泡立ちが悪いと摩擦によりキューティクルが損傷しやすくなります。

最初にシャワーを頭皮に当てた状態で両手の4~5本指を使用し指の腹で
頭皮全体を塗りつぶす様にを良く擦り流します。これを20~40秒は行うと良い。(シャンプー前の流しで毛髪の汚れの7~8割は落とすことが出来ます。)

その後、手のひらにシャンプー剤を出し、まずは両手の手のひらで良くすり合わせ
泡を立たせます。その後、泡のついた両手の手のひらを頭皮に密着させそのまま手のひらで頭皮全体に泡を立てます。

最初の流しがしっかり出来ていれば泡立ちはかなり良くなると思います。

両手の全部の指の腹を使い頭皮全体を塗りつぶす様に洗い上げます。

その後、シャワーで流す際も最初同様しっかりシャンプー剤を洗い流します。

・トリートメントの方法
シャンプー後、トリートメントを行いますが粗歯のコームをいつも用意しておくと便利です。
トリートメントを500円玉大程度とり、手のひらに良く広げます。

髪の毛の中心~毛先に揉み込み、毛先からすこしずつコームで梳いていきます。
この時、いきなり根元からコームを入れると引っかかりますのでご注意下さい。

何度か繰り返し根元近くから毛先までコームが通るようになったら、手のひらにお湯をためてもう一度その毛髪全体を「タプタプ」させるように濡らします。

軽く流して終了。
良い状態をキープするために
●シャンプーはキシミの出ない洗浄力の強すぎない物を使用することが望ましい。

●トリートメントを使うときは3分程度でも時間を置く

●ドライヤーで乾かす前に洗い流さないトリートメントを使用しコーミングを行う

●濡れたまま寝ない
髪を長く綺麗に保つために!ぜひ実践してみてくださいね^^

6月も残りわずかです!

こんばんは!にしざわです(^^)

今年も残り6ヶ月ですね、早いです、、、

で!す!が!

通常¥1000の資生堂ショートスパを¥500でできるのは、
6月いっぱい!あと6日です!

お時間も10分程ですのでぜひお試しください(^^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サロン見学受付中!
詳しくはフレイムス西川口店(048-256-0311)まで!

インスタグラム始めました!
milcoで検索お願いいたします\(^o^)/

お客様の悩みや髪質に合ったシャンプーをセレクト♪

こんにちは!!!スタイリスト花水です(゜.゜)

ミルコ川口店は資生堂のパートナーズサロンです! 資生堂特許のスパ技術や
資生堂独自の似合わせ理論や磨き上げられた美容技術をパートナーズサロンだからこそ教えてもらえたりします。
その他にも資生堂のプロ使用のシャンプーやトリートメントを使ってシャンプーしたりしているんですよ!

当店では頭皮の診断シートをお客様にご記入いただいております。

 

それをもとにお客様に使うシャンプーを選ばせていただいているんですよ~~!

DSC_1038

べたつきがちな頭皮の方
デリケートな頭皮の方に
乾燥しがちな頭皮の方に
抜け毛、薄毛に
フケ、かゆみなどに

といった感じでかなり細かく分類されており、状態に合わせてシャンプーを選ばせて頂いております!

詳しく自分の頭皮の状態を知りたい!!というお客様はお気軽にご質問ください!♪