月別アーカイブ: 2016年2月

【ミルコ川口】パーマの出し方♪

こんにちは^^
店長の熊木です!!

パーマをかけたはいいけど、なかなか思うように出せない・・・とお客様からよく言われます!!

そこで、今回はパーマの出し方について、書きたいと思います♪

IMG_4040
1・・・まずはよくタオルドライして、根元をしっかりと乾かします。
根元を乾かし終えた時点で毛先も半乾きになっているので、

2・3・・・毛先をねじったり、手の中に丸め込み、持ち上げたりしながら乾かしていきます。
触って少し湿っているくらいまで乾いてきたら、

4・・・パーマ用の柔らかめなWAXを手に取り、指の間までしっかりと伸ばします!

5・・・それを髪の毛全体に揉みこみ、パーマのかかっている位置でさらに揉みこみます。
全体的に散らしてバランスを見ながら整えて、

完成です!!

更にボリュームを出したいところには、毛束をつまんでハード過ぎないスプレーをポイントでかけても
良いです♪

やってみると意外と簡単なので、あまり難しく考えずに、挑戦してみて下さいね^^

4月に退社致します。

皆さんこんにちは(´ω`)

新年明けてから今日はもうバレンタインデーなんですね(+_+)

最近1日が早くて焦りを感じます(笑)

突然のブログでの告知をお許しください。。。

ミルコにオープニングスタッフとして働かせていただきましたが私情で退社することになりました<m(__)m>

4月いっぱいまではなるべくお店にいますので最後のご挨拶が出来たらと思いますのでたくさんのご来店お待ちしております(´ω`)

担当させて頂いているお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今はオーナーと相談しているのは5月からは月1、2出勤で指名のお客様のみやらせていただこうかと思いますので正式に決まり次第メールやブログ、口頭などお知らせして頂きますのでよろしくお願い致します。

 

山野

前田桂伍、3月から新店舗に異動します。

急な、ご報告になり大変申し訳ないですが、3月2日オープンのTHETA シータ草加店に異動することになりました。

ご挨拶をさせて頂いたお客様もいらっしゃいますが、このブログでの報告で申し訳ありません。

2月28日までは、ミルコ川口のスタッフとして営業しているので、ご来店お待ちしております。

前田 桂伍
THETA シータ草加店
住所 埼玉県草加市氷川町2130-8-102

Tel 048-954-5574

詳しい地図はこちらをご覧ください。
シータオフィシャルホームページ:http://www.theta-h.com/salon/souka/

マナーの心

こんにちわ!西澤です!

突然ですけど、マナーとデリカシーの違いってご存じですか?

結構違いを知らずに混同させて使っている方も多いのではないでしょうか?

大まかにいうと、『公共の場』での心得等が『マナー』、相手個人に対しての思いやりを『デリカシー』といいます。

似ているようで実は違うこの二つのうち、当店では「マナーの心」を朝礼で再確認する時間を作っています!

ブログ画像
他にもいろいろな本があり、毎朝これを読むことでスタッフ全員が初心に立ち戻れるようにしています!

悪い意味で慣れないように、これからも精進していきますね♪