月別アーカイブ: 2016年9月

龍満さんカラー♡

こんにちは!
ウルカ川口の遠山です(^^)
先日の営業後、スタイリストの龍滿さんに初めてドクターヒートカラーをやらせていただきました。
少し暗くして緑色を入れました♡

 

%e3%82%8a%e3%82%85%e3%81%86%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%91

 

以前ブリーチしていたという事もあって
結構痛んでいたのですが、つやつやです(*’ω’*)
龍滿さんにも喜んでもらえてとっても嬉しいです!!

もっと技術向上できるように練習頑張っていきますので、
みなさん温かく見守っていただけると嬉しいです♡

 

%e3%82%8a%e3%82%85%e3%81%86%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%95%e3%82%93

ウルカ川口 遠山

☆ウルカのシャンプー☆

こんにちわ、こんばんわ、ウチダです。

最近涼しくなってきたな~~

と思ったら急に暑くなって

そしたら急に雨でじめじめしてきました。

こんなに急激な気温の変化だと、体調崩してしまう方も多いのではないでしょうか・・・

ちなみに髪の毛にも実はあまり良くありません。

特にスタイリングするとき、髪の毛の中の水分の量や、外に出たときのパサつき度など、気温や湿度で大幅にやりにくくなってしまったりします。

20160928_172427

良い髪、良いスタイリングするにはやはりシャンプーで髪のコンディションを整えるのが一番です。

ウルカではお客様一人ひとりに合わせた厳選シャンプーをご用意しています。

髪や頭皮で何かお悩みがあれば、ぜひスタッフへお声かけくださいね!

Drヒートカラー ビフォー&アフター♪

こんにちはulQua川口の熊木です!

今日は当店で人気のDrヒートカラーの紹介です♪

このツヤ感かなりグッドです!

まるで別人!

完熟覚醒ミネラルで髪の水分量がとっても上がるのでウルウル、ツヤツヤです!

夏の紫外線でダメージが気になる方オススメです♪

 

img_0992

ノンアルカリ勉強会

こんにちは! 花水継太です。

先日、ミルコ東川口店それからミルコ蕨店と合同でノンアルカリ縮毛矯正の勉強会を行ってきました。

1年生からベテランスタイリストまで全員揃っての講習会です。実際に薬剤の開発者の安藤さんからお話しを聞き、より理解が高まる勉強会になったと思います^^
1474431682283-1
縮毛矯正に限らずですが美容師は知識があってこその質の高い技術ができるようになりますのでこういった勉強会もすごく大事ですね!

よりレベルアップしたウルカのノンアルカリメニューで綺麗になりませんか?

*.ハンドクリーム.*

こんにちは!にしざわです(^^)

少しずつ寒くなって来ましたね!
もうすっかり秋ですね♪

そろそろ乾燥も気になってくるのではないかということで!
今年もハンドクリーム入荷いたしました(^-^)

昨年の香りに加え、今年はシトラスも出ました!
いい香りです♪

これからの季節に負けないように!
今から対策をはじめましょう(^O^)

毎朝のたのしみ

おはようございます。

秋雨と残暑で不快指数が53万を突破して参っているウチダです。

朝から天気が悪いとな~~~~~~んか調子悪いですよね・・・。

ウチダはそんな感じで欝々と出勤してきますが、ウルカの女子たちは毎朝とにかく明るく楽しそうです。

なんで!!?

実は彼女たちは毎朝やっている”たのしみ”があるのです。

それは・・・・

20160917_093346

アシスタントの遠山さんの髪の毛をアレンジすること!!!

龍満さんが毎朝にこやかに「さ、やるよ!」と遠山さんを座らせてヘアアレンジをやっています。

それを眺めながら「かわいい~!」「いいなぁ~!」と羨ましそうにしている波留ショートヘアの西澤さん。

女性の朝は忙しいというけれど、こりゃ~確かに忙しそうだ!

でもとっても楽しそうなので、朝のこんな雰囲気がとても好きです!

↓本日の遠山

20160918_104626

 

自 己 紹 介 !?

夏もすっかり終わって、ちょこっと涼しい季節になってまいりましたウチダです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけてくださいね!

そんなウチダは見事に風邪を引きました!

この度、”ulQua(ウルカ)”に店舗が移ったと同時に『メンズカットデビュー』を果たしました。

持前の知識と理論で(ほとんど熊木マネージャーに教わったものですが・・・)お客様の満足のいくスタイルを作れていけたらと思います!

ウィービングでのカラーや、デザインパーマなどもお任せください!

img_3180

新しく”ulQua(ウルカ)”となり、外装内装だけではなくスタッフも変わりました。

龍満さん・遠山さんを新たに加え、蕨店より最高のホスピタリティを提供する花水さんが店長に迎えられました。

西澤さんはアシスタントを束ねるリーダーに。年内デビューを目指して日々奮闘中です。

色々な事が新しくなり、なんでも新鮮に感じています!

こういう時こそ気合をいれいかないと! がんばります!

2016_09_11_2

皆さまぜひ、新しく生まれ変わった美容室”ulQua(ウルカ)”をよろしくお願い致します!

 

newopen♪

こんにちわ!ulQuaと書いてウルカと読みます(^^)
ulQua川口店の熊木です♪

先日8/31に無事openすることができました。

UlQua 最初のお客様と写真を撮らせていただきました。

これからもよろしくお願いしますm(._.)m

 

IMG_2226