意外と知らない?リンス・トリートメント・コンディショナーの違い

こんにちわ、こんばんわ、うちだです。

この間、美容に関するツイッターを色々みていたら、気になる記事が目に入ってきました。
Aさん「トリートメントって、コンディショナーの後に使うのかな?それとも逆?」

Bさん「トリートメントなんだから、コンディショナーの後に使うんだと思う。」

Aさん「なるほど!ありがとう~!」

そんなやり取りの記事があったのですが、実はこれ、間違っていますからね(汗)

トリートメントは中に浸透していくものなので、先につけます。

コンディショナーは表面をコーティングしてくれるものなので、後につけます。
美容師さんからしたら常識なのですが、なるほど、お客様目線で考えると知らなくて当然ですよね!

でも、この知識はプロフェッショナル用のシステムトリートメント(たくさんのお薬を順番に使うトリートメント)をされてるお客様に、私たち美容師がしっかり説明していれば間違わないし、もっと世間に浸透していると思うんですよね・・・。
ぼくたち美容師がたくさんのお客様に色々な豆知識、素朴な疑問への答えをもっと広めていかないと、お客様が迷惑してしまう、困ってしまうというのを改めて知らされる記事でした。
みなさま、ご来店の際にはどんな些細な疑問でも構いません!私たちにどんどん聞いてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です