【2016 夏】ヘアカラートレンド【ミルコ川口】

こんにちわ、ウチダです。

2016年もついに上半期を超え、夏がやってまいりました。

早いですね~・・・。

毎年夏には寒色系のヘアカラーが流行っていますが、今年はどんな色が流行るのでしょう。

今回もちょろっと調べて参りました~!

*ハイライト・ローライト*ブログ画像
ベースの色より明るい色(ハイライト)や暗い色(ローライト)を線状に入れる事で立体感を作り、視覚的に動きや軽さのある印象を与えるカラーです。ミランダ・カーなどのハリウッドセレブの間では『バレイヤージュ』というハイライトカラーが流行りましたね!

*スケルトングレー*

ブログ画像寒色系のアッシュ、グレーを暗いダークトーンで仕上げたカラー。落ち着いた印象が涼し気で夏にぴったりのカラーです。かなり暗いトーンに仕上げますが、色落ちした後も綺麗にアッシュになるので長い期間カラーが楽しめるのが良いですね!

*ブルージュカラー*ブログ画像アッシュにベージュを加える事で、通常のアッシュより「くすみ感」を出したのがブルージュカラー。
柔らかい雰囲気と落ち着きのある印象が両方楽しめるカラーです。ただ暗くするだけじゃつまらないという方に是非やって頂きたいカラーです!

*オリーヴカラー*ブログ画像
グリーンを深めに入れる事で色落ちの時に出やすい赤みを抑える事ができます。オリーヴ=マットな印象を与えるカラーは秋冬に多いカラーですが、外国人風のカラーを作るのに使われるので、今年は夏にも人気が出ているようですね!

一部のみですが、こんな感じのカラーが流行りそうですよ!

夏といえば明るいカラーが流行っていましたが、今年は『明るすぎないトーン』のカラーが流行りそう。
今年の夏はとても暑くなるそうなので、少し落ち着いたトーンの涼し気カラーで気分も見た目も”涼美人”で乗り切りたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>