日別アーカイブ: 2015年5月11日

頭皮から毛先までトータルケアトリートメント

all_products_s

 

こんにちは、渡邉です。

 

昨日トリートメントについて紹介した流れで、お店のトリートメントを紹介していきます。

今回はリュクサゴントリートメントの紹介!

仕上がり:軽い~普通地肌環境を整え、根元から毛先まで均一な質感へ導きます。

カラーやパーマ直後の敏感な地肌を弱酸性に戻すことで刺激から保護しながらケア。

トリプルコラーゲンが乾燥しがちな頭皮から毛先まで保湿します。

フケや頭皮の気になるニオイを抑える効果をもたらします。

最近頭皮に悩みがある。けど髪の毛ダメージもケアしたい。

そんな方にオススメです。

 

さらさら軽い仕上がりなので、トリートメントによるボリュームダウンなどはありません。

ショートの方にもオススメです♪

 

復帰いたしました!

お久しぶりです。山下です。

4月から復帰いたしました。今月から日曜日、水曜日が定休となります。出勤時間は9:30〜16:00です。

またたくさんのお客様にお会いできること、きれいになるお手伝いができることを楽しみにしております(*^^*)

よろしくお願い致します(^ ^)

 

 

トリートメントとリンスの違い

milco 東川口店開田 剛様戻る

 

ブログ編集 確認

 

投稿者&カテゴリ

 

ステータス未反映投稿者渡邉 佑典カテゴリ仕事の出来事

 

タイトル

 

トリートメントとリンスの違いって?

 

本文

 

こんばんは、渡邉です!

 

今日、営業中にお客様から、質問をされました。

トリートメントとリンスはなにが違うのか。

いまは薬局に行けば数多くのシャンプーやトリートメントがあり、訳わがわからなくなりますよね(^-^;

 

簡単にいうと、効果の違いとしてはこんな感じです。

リンス→油分コーティング、きしみ解消、ph調整

コンディショナー→表面コーティング

トリートメント→表面コーティング、たんぱく質補給

 

いま主流なのはコンディショナーとトリートメント。

リンスはほぼ使われていません。

昔はシャンプーがなく、石鹸で髪を洗っていました。

髪の毛は弱酸性なのに対し、石鹸はアルカリ性。

そのままにしておくと髪がボロボロ、きしきしに。

だからリンスを使っていましたが最近はシャンプーの質が上がってきたので必要なくなってきました。

 

髪に関する素朴な疑問があれば、ぜひ聞いてください(^^)