トリートメントとリンスの違い

milco 東川口店開田 剛様戻る

 

ブログ編集 確認

 

投稿者&カテゴリ

 

ステータス未反映投稿者渡邉 佑典カテゴリ仕事の出来事

 

タイトル

 

トリートメントとリンスの違いって?

 

本文

 

こんばんは、渡邉です!

 

今日、営業中にお客様から、質問をされました。

トリートメントとリンスはなにが違うのか。

いまは薬局に行けば数多くのシャンプーやトリートメントがあり、訳わがわからなくなりますよね(^-^;

 

簡単にいうと、効果の違いとしてはこんな感じです。

リンス→油分コーティング、きしみ解消、ph調整

コンディショナー→表面コーティング

トリートメント→表面コーティング、たんぱく質補給

 

いま主流なのはコンディショナーとトリートメント。

リンスはほぼ使われていません。

昔はシャンプーがなく、石鹸で髪を洗っていました。

髪の毛は弱酸性なのに対し、石鹸はアルカリ性。

そのままにしておくと髪がボロボロ、きしきしに。

だからリンスを使っていましたが最近はシャンプーの質が上がってきたので必要なくなってきました。

 

髪に関する素朴な疑問があれば、ぜひ聞いてください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>