12月お休みのお知らせ。と12月の働き方について。

本日は定休日です。

お休みを頂きまして、ありがとうございます。

気付けば11月もスタートし、残すところ今年も60日を切りました。

少し早いですが、12月のお休みのお知らせです。

〜〜〜〜12月のお休み〜〜〜

2.6.9.13.14.16.24

まさかのクリスマスイブきたー。。。

シフトの関係であり、希望した訳ではありません。

そして、残念ながら予定はありません。

嫁も仕事ですので、これは世間で言うところの

クリボッチ(クリスマスに1人で過ごすこと。)

になる可能性が濃厚です。

前半は講習の予定などがある為にお休みを多く頂き、後半は忙しいことが予想されるのでしっかり出勤します。

12月。。。

美容師として大一番、一番忙しい時期にあたります。

おそらく全美容師が気を引き締めて臨む一月ですよね。

そして、失客率が高まる1ヶ月になります。

忙しい時期に無理した予約で満足のいかないサービス
そわそわしていて落ち着かない(お店が忙しい)
人が入れ替わり立ち代りで不満に感じる
など、お客様に不満を与えやすい時期でもあります。

需要も高まる為に多少無理した予約をお受けする(キャパオーダーの仕事)ことが原因です。

僕は、そんな理由でお客様を失いたくないし、適当な仕事もしません!!!

なので、12月とは言えいつも通り2客以上のご予約はお受けいたしません。

これは自分とアシスタントとの実力とキャパを踏まえた判断です。

もちろん需要も多いので、お断りしてしまうケースもあります。

ですが、それを断りたくない!とご予約をお受けし、自分のキャパを超えて適当に仕事をするのは自分の美容師としてのあり方から外れてしまいます。

例えば3客、4客のお客様を同時に施術した場合

関われるのは20分に満たないと思います。

カットして、仕上げだけ。

後はアシスタント任せ。

僕に会いにきてくださるお客様、お話しに来てくださるお客様に申し訳ありませんし、もちろん仕事のクオリティが下がります。

カラーも塗りたいし、パーマも巻きたいし、アイロンもやりたい、お客様とも関わりたい。

そんな事を考えた結果です。

なので、ご都合がつき次第、早めにご予約をお願い致します

ご予約を入れて頂ければ、ご対応はもんだいなく、いつも通り致します。

ただ、予約が取りづらい月になります。

なので、早めのご予約をお願い致します!!!!←切実

ご予約は0482296668担当渡辺までお待ちしております。
個人ブログ始めました。
ミルコ渡辺 佑典で検索!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>