月別アーカイブ: 2015年11月

ー5歳肌を実現できるハンドクリーム!

 

昨年大好評だったナノアミノハンドクリーム、今年も入荷しています☆

人気の高かったローズの他に

「スウィートフローラル」 と 「フルーティジャスミン」

の香りが加わり新登場です☆

香りが苦手な方に無香料タイプもございます。

若返り成分配合でつけ続けるとツルツルになっていくのが特徴です♪

蕨店では1つお買い上げのお客様に、スペシャルケア用クリームかリップグロスを
プレゼントしています。

B612-2015-11-22-09-46-35

どちらかお好きな方をお選び下さい♪

お友達や家族へのちょっとしたプレゼントにもいいですね♪

もともとは水仕事をする美容師向けに開発されたハンドクリームで
スタッフも愛用者が多いです。

カラーやパーマの待ち時間にぜひお試し下さい♪

2

乾燥の季節に♪

 

紅葉の時期ですね 見に行きたいと思う今日この頃です。

最近乾燥しているのか、やたら喉が渇きます

そんな時は髪も乾燥しているもの。

乾燥がひどくなると、髪のダメージにもつながりやすくなり、

まとまりも悪くなります。

そうなる前にケアとして今日はトリートメントの紹介をしたいと思います。
当店で扱っているトリートメントの一つ“コンポジオ”です。

髪の内部から補修し、本来の状態に戻すことによって、

髪を美しく輝かせるトリートメントです。

種類も3種類あって、髪のダメージ状態、髪質によって

変えることが出来るので、仕上がりも良いです。

ホームケアー用のトリートメントもつくので、持続します。

是非一度お試しくださいませヽ(^。^)ノ

B007297142

ハーブのカラーリング♪

 

お店でおすすめしているハーブカラーのご案内をします!

ハーブカラーは90%以上植物成分でできているカラー剤です^^

*しみにくい

*色持ちがいい

*髪も頭皮も傷めにくい

というメリットがあります♪

毛先のダメージが気になる方、すぐに色落ちしてしまう方

なにより、お肌が弱い方にとってもおすすめのカラーです◎

ただ、髪の毛を明るくすることはできませんので

ご希望のお色によっては対応できない場合もございますのでご了承ください!

根本は明るくしたいので通常のカラー剤を、

毛先は落ち着かせたいのでハーブカラーを・・・

というように、お客様のご希望、髪の状態にあわせて組み合わせていくこともできます!

ぜひお試しください^^♪

髪の豆知識

こんにちわ!前田です

今日はえ?そうなの!?ってなるお話をおひとつ!

テレビゲームやパソコンを長時間やると髪の毛が薄くなる・・・なんてハナシ聞いた事ないですか?

実はあながち嘘でもないんです。

テレビやパソコンのモニターって微量な電磁波がでているんですって!

その電磁波も頭皮に悪影響をもたらすそうです。

更に長時間同じ姿勢でいると血流が悪くなったり、 高頻度な興奮状態は交感神経の抑制機能に異常をきたしストレスになることで頭皮に直接影響がでたりなどなど・・・

あまり良い事ではないようです^^;

パソコンを扱う企業では1~2時間に1回 小休憩をはさむことが多いそうですよー!

もちろん食生活も大事ですが、こういったことにも目を向けてあげてくださいね^^

女子力向上宣言!!

こんにちは(^^)

最近毎日女子力と言っているやまのです(゜-゜)

今回はオススメのアイテムをご紹介します(*^_^*)

fc2blog_201310231912175a5

まずは「セラムスパオイル」この中にはいっている代表的な成分でアスタキサンチン。

これは富士フィルムのアスタリフトにも入っている成分です(^^)

アスタキサンチンは高い抗酸化作用を持ち、紫外線や脂質過酸化反応から生体を防御する因子として働いていると考えられる。

また、アスタキサンチンは光障害から目を保護すると言われている。

その為、アスタキサンチンを配合したサプリメントや健康食品、スキンケア用品(基礎化粧品)なども発売されている。

このセラムスパオイルの使い方が組み合わせるとなおよし!!

トリートメントにもなるしボディオイルにもなる優れもの!!

乾燥して皮膚がかゆくなる人も一度使うと落ち着くので是非使ってみてください(^^)

サロンカラーのすゝめ

 

こんにちは、こんばんは!花水です。

今日はカラーリングについて書かせていただきます!!

最近モデルさんをカラーさせていただいてよく、耳にするのが

ホームカラー(自宅でのセルフカラー)をしているんです!

というかたがよくいらっしゃいます。

もちろんホームカラーがダメなわけじゃありませんよ!!上手に使っていけば自宅でお手軽に

カラーリングできる優れもの。

ですが美容室でカラーをすることで様々なメリットがあるんです。
たとえば・・・

・2剤の使い分けができる→カラー剤は1剤と2剤(過酸化水素といいます)をまぜることで初めてカラー剤として機能します。この2剤、日本ではパワーの値が1~6%までの2剤の使用が認められています。 海外はもっと強い値の過酸化水素の使用が認められていますが・・(^_^;)なので髪質を見極め適切なパワーの2剤を使いダメージレスなカラーリングが可能になっています。

他にも美容師が髪を見てお薬を選定、配合するので出したい色を正確にだしたり細かな塗り分けができたりなどなど

ホームカラーでは出せないクオリティのカラーリングができるんですよ!
安価で入手でき自宅に居ながらカラーができるのはとても時間もかからずお手軽なのですが
デメリットがあることも知っていただき、そのうえでサロンカラーを選んでくれるのなら僕たち美容師もうれしく思います(^^)!!

DSC_0997