日別アーカイブ: 2015年4月21日

はじめまして(^^)♪

はじめまして 星野です。

4月から保育園が決まり復帰することができました。

1歳半の子供がいます><

以前はフレイムス川口店に勤務していました!

自分が母親になってみて日々、新しい発見に ほっこり・びっくりしております。

小さいお子さんのいるお客様、気兼ねなくミルコ川口店に遊びに来てください~^^

子育てについての情報交換や愚痴など^^;お話ししつつ

髪の毛もさっぱりとリフレッシュしましょう♪

20150403_160949

 

 

いろんな練習

こんにちわ、こんばんわ、ウチダです。

美容室のスタッフは仕事が終わっても夜遅くまで練習している、というのはご存知の方も多いと思いますが。。。

練習するのも色々な方法、いろいろな技術があります。

たとえばウィッグ(頭だけのマネキン)でのカット練習。

一度切ってしまったら元には戻らないものなので、完全に使い捨ての物です。

もったいないので1個でたくさん練習できるよう、ロングヘアスタイルからだんだんとショートヘアスタイルに切っていき、最後はメンズの刈り上げスタイルまで使っていきます。

カラーリングの練習では根元部分だけをブリーチで明るくし、色の染まらない薬剤でその部分を綺麗に塗っていく、という練習をします。

ぼくも頑張って練習し、皆さまにより良い技術を提供できるように努力していきます!

IMGあ、ちなみにこれがカットなどに使うスタイル設計図の記入用紙です。