日別アーカイブ: 2015年4月6日

水素って実際どんなもの?①

 

コンニチワ、コンバンワ、ウチダです。

最近はやっている水素水。みなさんはご存知でしょうか?

老化の原因といわれる活性酸素を除去し、アンチエイジングの効果があると言われていますが・・・。

一方で、活性酸素がなければ免疫不全を起こしてしまうとの意見も出ているようです。

いったいどちらの意見が正しいのでしょう・・・・?

たまたまご来店された、看護師さんに聞いてみました!

看護師さんの病院では、水素水にはどんな効果があるのかデータを取って経過をみるという研究をしているそうです。すげぇ本格的!!

活性酸素にはコレステロールと同じように、善玉と悪玉の二種類があるそうです。

善玉活性酸素は動きも緩やかで細胞との反応が弱く、細胞を傷つける事がないのですが、悪玉活性酸素は動きが激しく、ぶつかった細胞を壊してしまいます。

水素はこの活性酸素と統合して無害な水に変えてくれるのですが・・・。

善玉も消えちゃうの?

聞いた話によると、善玉と悪玉で化学式が違うらしく、善玉と水素が合わさっても統合されないそうです。

逆に悪玉と積極的に統合しようとし、どんどん無害な水に変えてくれるそうですね!

と、まだまだあるのですが長くなりそうなので今日はここまで!

次のウチダの回へ続きます(笑)e737ab79-s