月別アーカイブ: 2016年6月

【THROW】黒染めからの透け感カラー

こんにちは^^
WATANABEです。←

早速お客様の紹介です。
ここ半年以内に2度黒染めをされています。
オーダーは透け感のあるアッシュ系。。。
できるかなー。。。かなり難しい挑戦です。

今回は色素を抜く必要があったので、一度ブリーチを。
ベースを整えましたがやはり赤みが。
皆様が想像されているより黒染めの赤身は強敵です。

2度目のカラーはTHROWを使用。
仕上がり↓

image2 (5)

ききききれい!
想像以上の仕上がりです。

恐るべきスロウ、いい仕事をしました。
中々やってくれます。

I様ご来店ありがとうございました。

個人ブログ始めました。

https://milco-watanabe.themedia.jp/

こちらから質問も受け付けております^^

【ノンアルカリ縮毛矯正×ハーブカラー】友人が来店してくれました♪

こんにちは。
渡辺です。

先日インスタグラムを見て友人がお店に遊びに来てくれました♪
梅雨時期に入り、少し広がるのが気になるとの事。。。
ペタッとしたくないとの事でしたのでノンアルカリ縮毛矯正をおすすめしました。
本当はあまりお勧めはしませんが、遠方から来てくれたので、今回はハーブカラーも一緒に^^

image1 (26)

髪に負担をかけずに優しくトーンダウンし全体のボリュームもしっかりダウン。

これで楽ちんだね♪

皆さまもぜひ!

個人ブログ始めました。

https://milco-watanabe.themedia.jp/

こちらから質問も受け付けております^^

デジタルパーマをかけ続けるには?

前回記事の続き。。。

デジタルパーマは何故、評判が悪いのか?

それは皆さん!!!

無理しすぎです>_< ↑これにつきます。 ・基本的に縮毛矯正の上からかけるのにはかなりリスクとダメージがついてきます。 近々切る前提であれば、問題はありませんが伸ばしてる方は控えたほうがいいです。 最近はホームカラー人口が増えました。 サロンカラーの頻度、デザインの幅も増えてきております。 あれもこれもでは髪も痛みます。 デジタルパーマを続けてかけていく為に ・まずはデザインのどこに重点を置くか。 パーマでのデザインを優先しているのか、カラーでのデザインを優先しているのか。 どちらも取ることは難しいと言えるでしょう。 カラーでハイトーンの方やブリーチ履歴がある方は無理してかけるとかなりのリスクがありますよ。。。 ・デジタルパーマの薬剤を見つめ直す 今では薬剤の幅がかなり広がりました。 ノンアルカリ、酸性域でかけていく。 一回の施術でのダメージを減らすことが続ける事への第一歩。 ・日々のケア シャンプー、トリートメント、アウトバス、しっかり乾かす、紫外線から守る、スタイリングをする。 高い要求は必要ありません。 基本的なことは日々続けていきましょう。 。I011441956_219-164

年に2回、当店で5年程かけ続けています
お店のお客様です。

オープン当初からいらして頂いております。

他のメニューと併用しても、日々の基本的なケア、デザインの重点を定めることでかけ続けることも難しくはないのではないでしょうか

バング縮毛矯正*どれだけ自然に見せるか・ミルコ成田

どうもー僕です!

現在矯正祭りの真っ只中の成田です♪笑

今日はいつも載せているクルリンパアイロンの前髪施術を公開です!!

前髪施術は、アイロン後のクルクルインパクトがすごいので写真公開していなかったのですがー今

回初公開します♪

前髪をどれだけ自然にかけるかっていうのがまずナチュラル矯正のポイントだと思ってます♪

だって後ろ姿が自然でも前髪ツンだったら微妙ですよねー^^;

さてアイロン後の写真公開♪

IMG_3338

こんなんです!笑

リアルサザエさんです!笑

皆さんこれみると笑います!

未知の自分に出会えます!笑

ですが仕上がりはこちら♪

IMG_3337

どうですか?

ドライヤーでさっと乾かしただけです、ブラシ等は入れてません!

矯正感がないですよねー!

髪質・ダメージ等によって多少かかり具合は変わりますが、できるだけ自然なお仕上がりをご提供いたします!

最近お陰様で大変ご予約が取りずらくなっておりますので、ご予約はなるべく余裕を持ってお取りいただけると良いかと思います。ご承知のほどよろしくお願い致します。

ミルコ東川口 成田 順一

デジタルパーマについて思うこと。

最近デジタルパーマで失敗した方がよくいらっしゃいます。
デジタルパーマにマイナスのイメージを持たれる方、増えてますよね。。。

・デジタルパーマとは?

通常のパーマ(以下コールドパーマ)が薬剤のパワーだけでかけていくのに対し、デジタルパーマは熱+薬剤のパワーでかけていきます。

2剤で酸化させるタイミングの問題でコールドパーマは濡れている時にウェーブが出るのに対し、デジタルパーマは乾いている時にウェーブが出ると言う特徴がある。

縮毛矯正履歴がある髪にもかけられると言う事も人気の一つ。

・ダメージは?

正直、コールドパーマよりも痛みます。

だけど、

ダメージ部に分けて塗り分けが出来ます!

ここが一つキーワード。

コールドパーマは液体なので巻いた所全てに同じ薬剤がつきます。

しかしデジタルパーマはクリームタイプなので、ダメージ部、新生部に分けてかけることが出来ます。

続く。。。

インスタ始めました。
フォローしてください^^
milco_watanabe

【THROW】お客様!!!

こんにちは。
渡辺です。

あついあついあつい~。。。
暑すぎて遂に扇風機を引っ張り出してきました。
ふぅ~、涼しい\(^o^)/
皆さま、熱中症には気をつけましょう。

ありがたいことにブログを見てご来店くださる方が多い!
ありがとうございます^_^
これからもガンガン赤みを撲滅していきます!←赤みが嫌いな方向けであり、赤みが嫌いなわけではありません。

早速!最近THROWで染めたお客様を紹介

image

ショート×THROW
ショートスタイルのハイトーンカラーって素敵ですよね。

image

THROWでブリーチを使わずにWカラー
一目瞭然。赤みを一新!!
9月に結婚式を控えているので、月一で色味を入れていく予定です。
その過程はまたご紹介致します。

image

こちらもダブルカラー。
グレージュカラーが素敵です。

明日はご予約のお客様でうまってしまいました。。。
また週明けからご予約をお待ちしております!!!

お電話からはこちら。
0482296668渡辺まで

インスタ始めました!
フォローしてください。
milco_watanabe

【THROW】ブリーチ不使用!ダブルカラーで赤みを抹殺!

こんばんは。
渡辺です。

本日はお休みを頂き、お店の近くのsenkiyaさんにお邪魔してきました。
とても素敵なカフェで癒されました~。。。

さて、本日のお客様です。
赤みがいや!夏までには何とかしたい。と言う方お客様へ。
朗報です。

先日も紹介しましたが、ブリーチを使わないダブルカラーのご紹介です。
1度目のカラーで、ベーストーンをあげ、2回目のカラーで彩度をグッと出していきます。

image

そうすることで、赤みが出ている方、出やすい方にも満足頂けます。
カラーの周期としては、1か月に一回ぐらいがオススメです。

さぁ、あと2週間で7月です。
夏もすぐそこですよ~

カット+THROWダブルカラー+水素トリートメント14300円

インスタ始めました。
よかったらフォローしてください。
milco.jp

おはようございます。
渡辺です。

先日はお客様をハーブカラーで染めたのでご紹介致します^_^
ハーブカラーはハーブの粉と水、トリートメントを混ぜて使います。
科学的なものが入っていないので、髪に負担をかけずにそめていけるものになります。

では、お客様です。
撮影協力ありがとうございました。

image

久しぶりの美容室だったそうで。^_^
軽さも入れてスッキリしましたね。

最近のカラーメニューではTHROWを使うことが多いですが、基本トーンダウンはナッシュを使って施術することが多いです。
脱色作用がないので色持ちが良くダメージも最小限。
トリートメント効果でツヤがでる。
カラーの周期が空く方や、すぐに毛先が黄色っぽくなる方にはオススメ。
色もベース、寒色、暖色と一通りご用意がございます。
ご相談も承りますよ~

予約は0482296668渡辺までお願い致します!

インスタ始めました。
よろしければご覧ください^_^
milco.jp

赤みを撤廃する!!ミルコ東川口 成田

どうもー僕です!

今週も縮毛矯正のオンパレード成田です!笑

今週もたくさんのご予約ありがとうございました!たくさんのお客様に囲まれて幸せです♪

今日はたまには縮毛矯正以外のネタを書きます!

~THROW(スロウ)~というNEWカラー剤が入って参りました!

一言で言うと赤みを徹底排除したカラー剤です( ´ ▽ ` )♪

最近SNS等で話題になっておりますので、ご存知の方も居るかもしれませんが♪

とにかく透け感・抜け感などアッシュ系ベースの色がきれいに出ます!!!

またコンフォートライン(白髪染め)もあるので年齢関係なく幅広く施述できるんです!

赤くなりやすく悩んでいる方には特にお勧めです!!

今日のお客様は、モノトーンという少しグレーよりのアッシュで染めてます!!

ファイル 2016-06-10 22 43 08

透け感・抜け感いい感じに出ておりますねーー

夏に向けて究極のアッシュのカラーはいかかですか!?( ´ ▽ ` )

ミルコ東川口 成田 順一

【THROW】ブリーチを使わないWカラー

こんにちは。
渡邉です(^.^)

本日はスロウの必殺技のご紹介♪
赤みが強く悩んでいる方にオススメ!!!

スロウを使ってWカラーをしちゃいます。
Wカラーと言うとブリーチを使う、痛むなどマイナスなイメージがありますが、カラー剤で出来る範囲で行います。
1度目のカラーで明度(明るさ)を上げて2度目のカラーで彩度(色の濃さ)をガッツリ落としていきます。
ブリーチはしていないので、クリアな透け感とまでは行きませんが、赤みを完全に排除し、透き通るようなアッシュ感、柔らかさ、透明感を生み出します。

ダメージは少なくはありません。
ただワンメイクのプロセスに比べると結果は出ます。
ダメージより色味を重視したい方にはオススメです。
色を保ちたい方ははじめは3週間、もちがよくなってきたら1ヶ月ペースで行う事で赤みがなくなります。
色が抜け切る前に次のカラーをすることがベストですよ。

では、本日のお客様です。
来週結婚式を控えていらっしゃるので、今回は色味を重視しました。

image

透けるようなアッシュ。綺麗ですね^_^
式まで一週間あるので、抜けることを配慮してワントーン暗め。
来週にはベストな状態になりますよ。
楽しんできてくださいね!!!

夏に向けてカラーを思いっきりたのしみましょう♪

インスタ始めました。
フォローしてください~
milco_watanabe

渡邉