月別アーカイブ: 2015年5月

梅雨前に♪♪

どうもーメガネです!成田です!

遂に梅雨の季節が近づいて参りましたね(>人<;)嫌ですねー↓

そんな思いの、僕と同じくせ毛の方‼︎

ご安心下さい♪

かけてる感のない柔らかい縮毛矯正があります‼︎

image

image

どうですか?すごく自然ですよね?( ´ ▽ ` )ノ

このお客様は中学生なんですが、学校の部活動で短く切らなくてはいけなくて、短くしたら爆発して大変だったみたいなんです↓

でも丸みのあるボブにしたいって事だったので、任せて頂きました(^ー゜)♪

皆さんも梅雨に向けて、楽をする準備しませんか⁉︎

ミルコ東川口  成田

 

 

3Dカラー

こんにちは〜(^○^)今日はスカがブログ担当します。

先日スタッフの高橋さんとカラーをしあいっこしました♪

 

ラベンダーアッシュをベースにして、ベージュのハイライト、濃いめのラベンダーのローライトをいれて、メリハリツヤカラーです(´・Д・)」

どうですか?単色で染めるよりも断然おしゃれですよね?♪

巻いたりアレンジしたりするとより、いろんな表情をみせてくれますよ。

会社で暗めでないといけない方もこれなら大丈夫たのでは?

長さは変えたくないけどイメージ変えたい方にオススメです!

 

 

 

image

カジュアルアレンジ♪

どうもーメガネです!成田です!

今日は日常で使える簡単アレンジご紹介♪

くるりんぱとフィシュボーンを組み合わせた可愛いアレンジです♪

image

お仕上げの時にご希望であればお申し付け下さい♪簡単アレンジ致します!

ご来店お待ちしてまーす♪

メガネでした♪

 

 

お店で飲めるおすすめドリンク

こんにちは!安田です!

もうすぐ夏ですが、皆さん体調はいかがでしょうか?体調管理には気をつけてくださいね^ ^

今回はお店のオススメドリンクをご紹介致します!

imageimage最近のオススメはほうじ茶ラテです!

他にもドリンクたくさんご用意しております!

お店で使っているグラスも、雑貨として販売しております!お家で使ったらかわいいと思います^ ^

ご来店の際気になる方はお声かけてください^ ^

 

 

 

 

 

ミルコのインスタ始めました♪

imageどうもメガネです‼︎成田です‼︎

台風のせいで気温がぐっと上がりましたねー気温の変化にちょっと体調やられ気味の僕です↓

今日はお知らせです♪

ミルコのインスタグラムが出来ました(^ー゜)♪

【milco.hk】で検索‼︎

可愛いスタイルをどんどん更新していくのでチェックしてみてください♪

メガネでしたー♪

 

 

 

アレンジ講習会in渋谷

20150512_144611

 

こんばんは!渡邉です。

本日はお店の定休日です。

月に一回、第二火曜日はお休みなので、お間違えないようにお願い致します。

 

そんな今日はお店のお休みを利用して、スタッフの齋藤とアレンジ講習会に行ってきました!

インスタグラムでも人気のyuudaiさんの講習でした!

(yuudai0121oで検索してみてください。)

気さくな方でとても楽しい内容でした。

 

自分でも知らないことが多くとても勉強になりました。

たくさん練習してサロンワークでも取り入れられるように練習していきます。

 

頭皮から毛先までトータルケアトリートメント

all_products_s

 

こんにちは、渡邉です。

 

昨日トリートメントについて紹介した流れで、お店のトリートメントを紹介していきます。

今回はリュクサゴントリートメントの紹介!

仕上がり:軽い~普通地肌環境を整え、根元から毛先まで均一な質感へ導きます。

カラーやパーマ直後の敏感な地肌を弱酸性に戻すことで刺激から保護しながらケア。

トリプルコラーゲンが乾燥しがちな頭皮から毛先まで保湿します。

フケや頭皮の気になるニオイを抑える効果をもたらします。

最近頭皮に悩みがある。けど髪の毛ダメージもケアしたい。

そんな方にオススメです。

 

さらさら軽い仕上がりなので、トリートメントによるボリュームダウンなどはありません。

ショートの方にもオススメです♪

 

復帰いたしました!

お久しぶりです。山下です。

4月から復帰いたしました。今月から日曜日、水曜日が定休となります。出勤時間は9:30〜16:00です。

またたくさんのお客様にお会いできること、きれいになるお手伝いができることを楽しみにしております(*^^*)

よろしくお願い致します(^ ^)

 

 

トリートメントとリンスの違い

milco 東川口店開田 剛様戻る

 

ブログ編集 確認

 

投稿者&カテゴリ

 

ステータス未反映投稿者渡邉 佑典カテゴリ仕事の出来事

 

タイトル

 

トリートメントとリンスの違いって?

 

本文

 

こんばんは、渡邉です!

 

今日、営業中にお客様から、質問をされました。

トリートメントとリンスはなにが違うのか。

いまは薬局に行けば数多くのシャンプーやトリートメントがあり、訳わがわからなくなりますよね(^-^;

 

簡単にいうと、効果の違いとしてはこんな感じです。

リンス→油分コーティング、きしみ解消、ph調整

コンディショナー→表面コーティング

トリートメント→表面コーティング、たんぱく質補給

 

いま主流なのはコンディショナーとトリートメント。

リンスはほぼ使われていません。

昔はシャンプーがなく、石鹸で髪を洗っていました。

髪の毛は弱酸性なのに対し、石鹸はアルカリ性。

そのままにしておくと髪がボロボロ、きしきしに。

だからリンスを使っていましたが最近はシャンプーの質が上がってきたので必要なくなってきました。

 

髪に関する素朴な疑問があれば、ぜひ聞いてください(^^)

*おすすめカラー*

こんにちは^ ^鈴木です。

春夏のおすすめカラーです♪

 

いつも来てくれるsさん。image

以前ブリーチした髪の毛にアッシュを重ねていれてるので柔らかいお色に^ ^

春夏は柔らかいグレーがかったクリーミーなお色がおすすめです♪

アシスタントの武田さんがかわいく巻いてくれました♪

ぜひ春夏に向けてカラーチェンジはいかがですか?