日別アーカイブ: 2015年2月2日

シャンプー選び♪ ミルコ東川口

どうもーメガネです!ミルコ東川口 成田です!
みなさんシャンプー選び悩んでいませんか?
今日はシャンプーの種類についてお話ししていきます!
大きく分けるとこの3つがあります。
・高級アルコール系シャンプー
ドラックストアー等でよく見られるもののほとんどがこちらです。高級アルコール系シャンプー車の洗浄剤にも使われている強い洗浄成分(界面活性剤)であるラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Naなどがはいっています。

・アミノ酸系シャンプー
美容院等で扱っているシャンプーは、ほとんどがこのアミノ酸シャンプーです。アミノ酸からつくられる洗浄成分(界面活性剤)であるココイルグルタミン酸などを使用したもので、肌と同じ成分なので刺激が低く、頭皮や毛髪に優しいという利点があります。
そして主成分であるアミノ酸が毛髪を包みこむため、コンディショナーはいりません。

・石鹸系シャンプー
こだわりのある企業しか扱っていない石鹸系シャンプー。
頭皮にとっては洗浄力が強く肌への刺激が弱いため優しいといえますがアルカリ性(髪は弱酸性)のため、毛髪はかなりごわつきます。

頭皮の状態等により選ぶシャンプーは異なりますが、ヘアケアのオススメのシャンプーはアミノ酸系です!自分にあったシャンプーを見つけることが一番大事です!

次回はミルコ東川口にあるシャンプーをご紹介いたします♪お楽しみに♪
ミルコ東川口 成田
IMG_1216